〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

口コミで人気のaha洗顔石鹸クレンジングリサーチソープ

 

顔のニキビをはじめとした肌トラブルでお困りの方なら『クレンジングリサーチソープ』『AHAの洗顔』また『素肌リニューアルソープ』を一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?多くの口コミがありまたプチプラということもあり、あなたの身近な人も使っているかもしれません。

そこで今回は、そんな多くの方が使ってきたBCLさんから販売されているAHAの洗顔のクレンジングリサーチソープについてご紹介していきたいと思います。

f:id:morirun:20180323153127j:plain

クレンジングリサーチ ソープ|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイトより引用)
 

クレンジングリサーチソープとは

ahaと呼ばれるフルーツ酸を含んだ美容石鹸です。効果としては、このahaの成分がニキビや肌のくすみといった原因である古い角質を除去するという働きがあるので、結果的にニキビやくすみを防いでくれます。

また角質だけでなく同時にメイクも落としもできるダブル洗顔可能な石鹸となっているので、メイクをする女性にとっては時短になったり、一手間省けるのでその点も嬉しいですよね。

 

クレンジングリサーチソープの種類と違いは?

このahaの洗顔の石鹸のシリーズには、先ほど写真で紹介させて頂いた緑色のタイプともう一つのタイプの『クレンジングリサーチソープb』という黄色い石鹸があります。

f:id:morirun:20180323153800j:image

クレンジングリサーチ ソープ b|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイトより引用)

この2つの石鹸の違いは、どの肌質の人をターゲットにしているかの違いです。

緑の方は普通肌や脂性肌(オイリー肌)などといった肌質に関しては比較的強い方だ!という方向けとなっています。

 

黄色い方の石鹸は、敏感肌や乾燥肌の方向けに作られたマイルドタイプとなっています。

 

このクレンジング石鹸の口コミを見てみると、このahaの石鹸の違いを知らずに緑色のタイプを購入していて、ピリピリして赤くなったというレビューやニキビが逆に増えた気がするというレビューなどをあげているかたが多く見受けられました。敏感肌や乾燥肌なのに普通肌や脂性肌の方向けに作られた石鹸を使えば当然っていえば当然の結果ですよね。

 

この記事を読んでくれているあなたは、購入を検討するならぜひ自分の肌質にあったタイプの石鹸を購入してくださいね♪もし普通肌だと思うけど心配な方はマイルドタイプから使ってみることをおすすめします。

 

 このクレンジングリサーチシリーズには石鹸タイプ以外にも少しお値段が上がってしまうのですが、チューブタイプもあるのです。

通常タイプが『クレンジングリサーチウォッシュクレンジングN』先程の石鹸でいうと緑の方ですね。

そして肌の弱い方のためのマイルドタイプの『クレンジングリサーチウォッシュクレンジングb』があります。こちらは石鹸の黄色い方です。

 

またこのahaの石鹸や洗顔フォームを体にも使っているという事を知ったクレンジングリサーチシリーズの方が体にも使いやすいようにとボディーシリーズの

『クレンジングリサーチ ボディクリアソープ』も販売されております。こちらも先ほどのものと同様にタイプ別に2つに分かれております。

 

どのくらいの頻度で使えばいいの?

毎日使用してしまうと肌の角質が取れすぎてしまい肌のバリア機能が落ちてしまい、更なるニキビや肌のトラブルを招いてしまうので、週に1回ほどにしましょう。

すると、ニキビの種類やニキビ跡の状態によりますが継続していくうちに改善へと向かっていきます。私自身ニキビに悩まされていたので、こちらの公式サイトをしっかりと読んだのですがニキビへの効果があると記載されていたのでこれは間違いありません。継続あるのみです。

 

販売している店舗は?

多くの薬局やイオンloftや東急ハンズで取り扱いを確認したので、そこまで取り扱い店舗に関しては気にしなくても大丈夫そうです。もし近くに取り扱っているお店がない場合やなかなか店に足を運ぶ時間がないという方はAmazonや楽天などのネットでの購入も手かもしれません。

 

実際の使用感は?

私は通常肌タイプの方の緑の方の石鹸を使ったのですが最初に思ったのは、まぁ〜匂いがいい。AHAの成分のフルーツ酸の一部のリンゴ酸なので香りは全く気にしていなかったのですがどストライクでした。このフレッシュなりんごのにおいは万人ウケするものだと思います。そんな幸せな香りに包まれて洗顔をして、洗い流すととてもさっぱりとした感じでした。今までの洗顔料では感じた事のないしっかりと洗顔したという感覚でした。いつものように保湿している最中にも効果を感じられました。汚れや角質がキレイに洗い流せていたため、化粧水がいつも以上に浸透し、いつもより多くの化粧水が肌へと入りしっとり弾力がある肌へなったような気がしました。

 

最後に

ニキビやくすみなどの肌トラブルを改善するには肌の汚れを取る洗顔が大切です。皆さんも自分の肌質にあった洗顔料を使ってみてくださいね!

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければコメント・ブックマークその他シェアなど気軽にして頂けると嬉しいです♪ではまた次回お会いしましょう!!