〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

口コミも多いビフェスタ炭酸泡洗顔の成分や効果は

朝の短い時間でも洗顔はしっかりとしたいけど、泡だてネットを使うのは時間的に厳しい。そんなあなたに向けて今回は炭酸を含んだ細かい泡で時短洗顔のできるプチプラの炭酸洗顔のビフェスタの炭酸泡洗顔シリーズついてご紹介したいと思います。

f:id:morirun:20180322134018p:image

 

ビフェスタの炭酸洗顔料とは

マンダムさんから出ている炭酸泡洗顔料で、

  • 泡で出てくるポンプタイプの洗顔は簡単、だけど泡が長続きしない
  • スキンケア効果の高い洗顔が使いたい
  • いい泡だ洗いたいけど、毎回泡だてネットで泡立てるのは大変!

というような欲張りを全部かなえてくれる洗顔料で

ワンプッシュで濃密な泡が出てくるので泡立ては不必要。

 

またCMでは、タレントの蒼井優さんが出演したということから我がままを叶えてくれる炭酸洗顔料としてだけでなく、肌のキレイな蒼井優さんが出てる!ということでも人気を集めています。

取扱のお店に関しては、ドラックストアなどで購入できます。

選べる4タイプ

ビフェスタの炭酸泡洗顔料では、なりたい肌別に4つに分かれていて、

コントロールケア・オイルケア・ブライトアップ・モイストとなっていて、自分が目指したい肌へと導いてくれます。

 

コントロールケア

f:id:morirun:20180322151833j:image

2種類のニキビに有効な成分(殺菌成分・抗炎症成分)を配合しているため、
使い続けることによって、肌荒れやニキビトラブルのできにくい肌へと導いてくれるアクネケアタイプです。

 

オイルクリア

f:id:morirun:20180322151841j:image

皮脂溶解成分と肌ひきしめ成分である、グリーンティーエキスを配合しているので、

肌をさっぱりと洗い上げます。また、アミノ酸系洗剤をビフェスタ炭酸洗顔シリーズ最大量配合しているため、汚れをしっかりと落とします。

 

ブライトアップ

f:id:morirun:20180322151849j:image

角質柔軟成分の乳酸を配合。古い角質を落とし、肌が明るくなるタイプの洗顔料です。

極めて微細な泡濃密な泡が毛穴の奥深の汚れやくすみを落とし、透明感のあるクリアな肌へと導いてくれます。

 

モイスト

f:id:morirun:20180322151854j:image

ヒアルロン酸とコラーゲンの2種類の保湿成分を配合しているため、肌に潤いを残しながら洗い、洗顔後の肌もしっとりとします。

 

この4種類のタイプでは、肌の悩みを的確に捉えつつ炭酸泡洗顔料なので時短で洗顔を行えます。また炭酸が配合されているということから、肌の血行促進も期待できるというところも嬉しいですね。

 

炭酸泡洗顔料のここがすごい 

  1. ワンプッシュで濃密な泡が作れる
  2. 炭酸を含んだ泡は、皮膚と汚れの間に入り込み汚れを浮かせてくれる。
  3. さらに!極微細な泡は、毛穴の奥まで入り込み、汚れやくすみの原因となる古い角質を吸着しながら、落としてくれる
  4. 炭酸を含んだ泡は、つぶれにくいため洗顔マッサージにぴったり。
    炭酸効果で血行の促進ができます。

 

使い方

  1. 全体的に顔を濡らします。(ぬるま湯だと顔の血行が良くなり、毛穴も開くのでオススメ)
  2. 手のひらに適量(ピンポン玉くらいの大きさ)を取り、顔全体へと広げます。
    ※泡を出す前には間をよく振ってから噴射口を上にした状態で出しましょう。
  3. 小鼻・あご・額・ほおを指の腹を使ってクルクルと優しくマッサージします。(大体20〜30秒くらいを目安に)
  4. 水・ぬるま湯を使ってしっかりと洗い流してください。
  5. タオルなどで顔とタオルとの間に摩擦が起こらないように、押さえるように水気を拭き取りましょう
  6. そして普段のスキンケアをして完了です。

 

実際に試しての使用感 

私だけではないかと思いますが、朝の時間はあればあれだけ助かりますよね!
そんな私にこのビフェスタの炭酸泡洗顔は、朝の洗顔を時短しつつ
もっちりとした炭酸泡で洗顔できたのでとても良く感じました

また少し時間に余裕があるときには、炭酸効果で洗顔マッサージを意識して顔を洗うこともできたので毎日の洗顔に少しの楽しみができました。

肌への刺激に関しても少し不安もあったのですが、無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリーということあってピリピリとした感じはしなかったです。

まだモイストとブライトアップのタイプしか試していないのですが2タイプ試して両方満足だったので、残りのタイプも使用して4タイプの情報について詳しい記事をあげたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければコメント・ブックマークその他シェアなど気軽にして頂けると嬉しいです♪ではまた次回お会いしましょう!!