〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

口コミで話題になったdhc薬用クリームの効果

 

ハンドクリームはリラックス効果や周りの受けを狙って、香りを重視して選ぶことが多いかと思います。ですが!本当に手の乾燥に困った時はやはり成分重視の薬用ハンドクリームですよね。そこで今回は私が手が乾燥していた時に使っていたDHC 薬用ハンドクリームについてご紹介します。

f:id:morirun:20180124165139j:plain


 

DHC薬用ハンドクリームとは

この薬用ハンドクリームはdhcの口コミでも話題となった5000万本以上売れた大人気の薬用リップが薬用ハンドクリームになったものです。

乾燥した手にはもってこいの一本ですね。

 

こちらのdhc薬用ハンドクリームには容量は60gとlサイズの120gがあり、持ち運び用と家用など使うシーンによって選べます。またお店などではもう取り扱っているお店はないかと思いますが、以前ディズニーとのコラボでマリーがパッケージになっていたものがAmazonやメルカリやラクマで確認できました。外出時の女性にオススメです。

 

どんな成分が含まれているの

成分としては『薬用成分』はもちろんのことですが、高い保湿力がある『オリーブバージンオイル』や(アロエは医者いらず)という言葉から多くの体への効果が認められている『アロエエキス』などを配合されているようです。

この成分であれば、粉を吹いている手やあかぎれやひびの気になる手でも、しっかりとうるおいを与えてくれてきれいな手へと導いてくれそうですね!

 

 

ハンドクリームを顔に塗るって?

口コミでこのdhc薬用ハンドクリームを顔に塗ってみたという方がいたのですが、高い保湿効果が得られるのは確かですが個人的にはおすすめできません。

それは顔に塗るために作られたクリームに比べるとハンドクリームの油分が多いからです。油分が多いものを顔に塗ってしまうとニキビができてしまう可能性があります。

 

実際に試しての使用感

香りは薬用ハンドクリームということで、ザ薬用って感じの匂いでした。事前に口コミで香りで調べていたら、臭いという意見が多かったのですがハードルが下がっていたせいか臭いとまでは感じませんでした。
実際につけてみるとなかなか伸びがよく、つけたあとはパッケージにも書いてあったようにヴェールに包まれているかのような保湿力でした。
またベタつきもなかったためつけた直後に抵抗なくものを触れたり、作業ができたのでその点も良かったです。

 

このdhcのハンドクリームは私との相性が良かったので機会があれば、dhcのオリーブハンドクリームや日差しが強くなる時期にぴったりな

ハンドクリームとuvクリームが1つになったタイプのものも試して使用感などあげさせていただきますね♪

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければコメント・ブックマークその他シェアなど気軽にして頂けると嬉しいです♪ではまた次回お会いしましょう!!