〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

化粧水入門におすすめスキンケアアクアクリーム口コミや評価

 

スキンケアになんとなく興味を持ち始めたけどどれがいいのか分からない。ネットの口コミや評価を見ても高いものしかない。安い価格ものから試してみたい。そんなお悩みありませんか?実際に私も高校生の時なのですが、始めてスキンケアなどに興味を持ち始めた時はそんな悩みで頭の中がいっぱいでした。そこで今回はリーズナブルに価格帯のものとして、『薬用ギャツビーのスキンケアアクアクリーム』についてご紹介します。

f:id:morirun:20180331112254j:plain

 

スキンケアアクアクリームとは

こちらは高いコストパフォーマンスを誇るワックスなどで有名なGATSBY(ギャツビー)さんから出ているフェイスクリームです。

しかし、テクスチャー(触ってみての特徴)としてはゲル状(水にとろみがあるような状態)なので用途としては、どちらかというと化粧水などに分類されてるかと思います。

GATSBY(ギャツビー)の公式サイトでの使用方法を確認したところ、『洗顔のあとに使う』ような説明があったので化粧水として使って頂いて間違いないです。

※少しでも皮膚に異常が出ましたらすぐに使用をやめて皮膚科などを受診してください。

 

記載されている効果をざっくりと

  1. 肌にうるおいを与える
  2. ニキビや肌荒れを防ぐ(抗炎症成分というニキビのもとになりにくい処方となっているようです。)
  3. ベタつきが気にならないオイルフリー処方(ベタついていると触った時気になったり、テカりに繋がったりするので意外と大切)

などが肌への効果としてあげられていました。

 

また、
洗顔後『ヒゲそり後・乾燥時など全てのスキンケアシーンに1本で対応。』とも記載がありました。

 

口コミや評価などをみてあげられること

  • 簡単にケアができて楽チン
  • お肌がしっとり、ニキビもできなくなりかなり満足
  • これをつけて電動髭剃りしたら痛くもなく最高です。
  • ひげそり負けが治った。

などの口コミが多数でした。高校生の方から社会に出ているかたでも共通して髭剃りの時の剃刀負けや剃っている最中の痛みが減ったなど、日常的に同じ箇所にカミソリを使う男性ならではのお声がありました。

またスキンケアアクアクリーム単体で使っていると思われる方が度々おられましたが、スキンケアアクアクリームのあとに乳液やクリームを使用するとなお保湿力が高まります。

 

実際に使ってみてレビュー

まず気になる香りは使ったことのある方なら分かるのですが、GATSBY(ギャツビー)の汗拭きシート!あれと同じ香りでした!(正式にはデオドラントシート)ですので夏や暑いときにぴったりだと思います。

お風呂上がりの保湿がとても気持ちよかったです♪

また男性用化粧品ならではの、スーッとした感じも男性を始めそういった感覚が好きな方にはオススメです。

テクスチャーに関しては粘度があるので、つけている最中に垂れ落ちるということはなく化粧水などに慣れていないかたでも安心かと思います。

保湿力も定評がある通りなかなかでした。

こういった保湿以外の目的(ひげそり)でも専用のフォームやジェルをつける代わりにこちらの

スキンケアアクアクリームを代わりにつけてみたのですが、泡のように見えないということはなく、ジェルのように強すぎる爽快感もなかったのでひげそりの際に使うという方法もおすすめです。(私はこの点に一番感動しました)

 

同ブランドのアイテム紹介

どうせスキンケアアクアクリーム(化粧水)を買うなら洗顔も一緒に揃えて欲しいということで1点ご紹介します。

 

  1. フェイシャルウォッシュ薬用トリプルケアアクネフォーム

こちらは洗顔料なのですが薬用ということで

3つの有効成分でニキビにアプローチができるというGATSBY(ギャツビー)の洗顔料ではニキビに最も特化したものです。

 

メインはスキンケアアクアクリームの方でしたので本当にざっくり説明でした

 

 

 

最後に

こちらのスキンケアアクアクリームは保湿からひげそりまでという幅広い働きをしてくれるので、高校生の方や最近スキンケアに興味を持った人から過去にギャツビーを使って今は他のブランドのものを使っている方、是非一度でも試してみてくださいね♪

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければコメント・ブックマークその他シェアなど気軽にして頂けると嬉しいです♪ではまた次回お会いしましょう!!