〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

乾燥の厳しい国で愛される!グリソメドハンドクリームNとは

 

 手は多くの刺激を受けるのでカサつきが特に気になりますよね。もちろん肌質というのも影響しますが、飲食店などに勤務しているとどうしても、他の職場より手への刺激が多くなり乾燥しがち。そこで今回は、日本より寒いカナダで15年以上も愛されているという『グリソメドハンドクリームN』についてご紹介したいと思います。

 

f:id:morirun:20180328133454j:plain

グリソメドハンドクリームNとは

こちらのハンドクリームは日本より寒く、手の乾燥や皮膚の乾燥が顕著に見られるであろうカナダで15年以上も愛されているハンドクリームです。

乾燥が顕著に見られる国で使われているという事もあり、その保湿力はとても高いものとなっており、飲食店勤務以外の方でもいろいろなハンドクリームを試したけど、満足のいくうるおいを実感できるものとはまだ出会っていないという方にもおすすめです。

 

気になる成分のピックアップ

[カモミールエキス]

肌荒れを防いで健康な素肌へと導く効果

またハーブとしても用いられるので、潤いと一緒にリラックス効果も得られます

(カモミールとはキク科の1種の植物で耐寒性の一年草。和名はカミツレという植物)

 

[ローズヒップエキス]

硬くなった手の皮膚を柔らかく・なめらかにする効果

(ローズヒップとはバラ科の植物の果実から抽出されたエキス)

 

[ハマメリスエキス]

キメを整えつるんと透明感のある手肌にする効果

(ハマメリスとは日本名で、『アメリカマンサク』と呼ばれる落葉樹)

 

口コミからみたその効果は

  • 油膜感はあまりないのに手はしっとりして、肌にツヤがでて手がきれいにみえる
  • あまりベタつきは気にならないのに、しっとり感が強い
  • 植物由来のうるおい成分がたっぷりと含まれているので、肌荒れも同時に防いでくれる
  • とにかく手のキメが整ってキレイにみえた
  • 手のささくれができなくなった
  • 少量でもしっとり保湿してくれる

 

などといった口コミや効果が多く寄せられていました。

@コスメでの評価も7点満点中:5.2点となかなか高い評価を受けていました。

 

実際に使ってみて

私もこのハンドクリームを始めて使ったときには飲食店で勤務しており、ニベアの青缶などで保湿はしていたのですが、手は乾燥気味でひどい時には粉を吹いている状態でした。

ですがこのハンドクリームを使用してからは、粉が吹くという事はなくなり肌質が少し改善されました。退職後も無くなるまで使ってただ今2本目なのですが、おかげさまで周りの方よりはキレイな肌質だと自分のことながら思います。

 

またつけた後でも多少の水では落ちないので付け直しの回数が減ったのでめんどくさがり屋の私にとっては助かりました。

うるおいや自然なツヤは与えてくれるのですが、使用後のベタつきなどはあまりなかったので、すぐにスマホを使用できたり、作業に移れました。

 

取扱店や販売店は?

公式サイトを確認したところ

全国の東急ハンズ、loft(ロフト)、一部のドラッグストアが取り扱い店舗となっているようです。

もしお近くに上記の販売店がなかったり、行く時間が取れない方はAmazonや楽天といった通信販売を利用するのも手でしょう。

 

 

グリソメドハンドクリームN(カモミール) 50mL

グリソメドハンドクリームN(カモミール) 50mL

 

 

サイズや容量などの種類

グリソメドハンドクリームNには大きく2つの種類があり、『無香料タイプ』 『カモミールタイプ』となっております。またソフトタイプのものもあるようです。

香りによって好みの方を選ぶと良いでしょう。

 

また容量に関しては

ミニサイズ (10g / 194円)

通常サイズ(50g / 648円)

ジャータイプ(150g / 1365円)

大容量タイプ(250g)となっているようです。

値段に関しては全て定価の税込価格の記載となっておりますが、コストコなどだとこの値段より安く販売されているようです。

 

最後に

グリソメドハンドクリームNは寒さの厳しいカナダで愛されており、保湿力も日本の他のハンドクリームとはまた別格となっておりますので手の乾燥が気になる方で本気で治したい!と思っている方!ぜひ試してみてください♪

 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければコメント・ブックマークその他シェアなど気軽にして頂けると嬉しいです♪ではまた次回お会いしましょう!!