〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

高コスパ!パンナポンパAHAモーニングフェイスソープ効果

 

《忙しい朝にだってahaのでニキビ対策》

f:id:morirun:20180327210635j:plain

ニキビや肌トラブルはどんな時だって対策をしたい!けれどできるタイミングは一日の間でもなかなかないのが現実。しかし、そんなタイミングの中でも1番時間的に余裕のない朝の洗顔に注目!そこで今回はそんな時間的な余裕がない朝の洗顔でもニキビ対策ができる『パンナポンパAHAモーニングフェイスソープ』についてご紹介します。

 

 

《朝専用 泡ポンプ洗顔料のパンナポンパAHAモーニングフェイスソープとは》

f:id:morirun:20180428193204j:plain

【価格は1200円 / 300ml】

パッケージのパンナ(パンダのキャラクター)がかわいいから洗面所に置いていて朝からいい気分にさせてくれそうですね!それに女子力アップにもつながりそう♪

 

《全成分》

水・カリ石ケン素地・グリコール酸・水酸化K

 

 《パンナポンパのここがいい!おすすめポイント!》

f:id:morirun:20180428193612j:plain

 

こちらのAHAモーニングフェイスソープは、『朝はバタバタいつも時間がない!だけどきちんと洗顔したい!』そんな方へ向けて出された洗顔料なのです。

だから時短洗顔を求める人のここが欲しい!というポイントが抑えられていました。

 

プッシュすればでてくる泡洗顔タイプ

泡ポンプタイプだから手軽に洗顔だできて朝のいそがしい準備の時短になる!それに加えてプッシュタイプのものは、へたってる泡というイメージがあるけれど、パンナの泡はキメ細かい!

 

 AHA成分配合

 AHA成分(フルーツ酸)が配合されていることによって、古い角質や毛穴の汚れもキレイに洗えるピーリング効果がありしっかりと汚れを落とせるんです。

すると、化粧水の浸透やファンデーションをはじめとしたメイクのノリが良くなって洗顔だけでなく、メイク時間の短縮にも♪

 

無添加石鹸で優しく洗顔できる

いくら時短したいと言っても肌に悪いものを使っては本末転倒。この泡洗顔では無添加の石鹸を使っているのでお肌に優しい。

先ほどのAHA成分(フルーツ酸)による、皮脂・毛穴の汚れを洗い流してくれる洗浄力と同時に、保湿力の事も考えられた優しい石鹸なのです。

 

肌の強くない人でも使える

「無香料」 「無着色」 「鉱物油不使用」 「合成界面活性剤不使用」

「アルコール(エタノール)不使用」 「防腐剤不使用(パラベン他)」

という敏感肌や乾燥肌をはじめとした肌の弱いかたでも安心なポイントがあり、AHA成分が配合された洗顔料でも刺激物がすくないのです。

 

それに加えて安心の3つのテスト済み!
  1. パッチテスト済み(短時間アレルギーテスト)
    →かゆみや湿疹など接触アレルギーの有無を調べるため、
    48時間で判定する検査

  2. スティンギングテスト済み(刺激テスト)
    →ピリピリ・ヒリヒリ・チクチクといった刺激の有無を確認する検査

  3. ノンコメドジェニックテスト済み(コメド・角栓テスト)
    →コメド・角栓(ニキビのもと)のできにくいことを確認する検査

  

これらの検査が行われて多くのデータがあるので、皮膚の弱い方にとっては他の洗顔量に比べると安心して購入に踏み切れますね♪

 

また原材料に関しても。。

文章の最初の方で成分をご紹介したのですが、少なくない??と気に留めて、きっと書いた人がサボったんだろう。と思った方もいるかと思いますが、成分は記載した4種類+水だけなのです。

その厳選された4種のものしか使っていないことで、

自分が過去にダメだった原材料をすぐに見つけられるという事ができるし、

原材料が多い製品独特の臭いをあまりないので、においに敏感な人やアレルギー持ちの方におすすめです♪

 

《どのくらいの頻度で使えばいいの?使い方と頻度について》

 

使い方は簡単!いつも通りにぬるま湯で軽く水洗いして毛穴を開かせてから2~3プッシュ。

そして顔をゴシゴシとしないように優しく泡を滑らせるように洗いましょう。

するとAHA成分が配合されているのでいつもよりも汚れが落ちて綺麗に洗えたな~という感じます

 

頻度としては朝専用の洗顔ということで毎日使っていただいて大丈夫です!

ですが肌の弱い方などは自分の肌の状態を見て週に何回まではいける!のボーダーラインを設定しましょう。

あくまで肌をキレイにすることがゴールなので決して無理はせずにヒリヒリとしたら肌が悲鳴をあげているのですぐに洗い流しましょう。

 

《3つの種類のパンナポンパの洗顔の違いは?》

このパンナポンパをお店またはネットで知ったあなたは『白いパッケージ』と『薄いピンクのパッケージ』そして『濃いピンクのパッケージ』を目にしたかと思います。ここではこの3つの違いについてお伝えしたいと思います。

『白いパッケージ』ahaモーニングフェイスソープ

f:id:morirun:20180428193204j:plain

こちらは先ほどから紹介しているものでフルーツ酸という成分が含まれている泡ポンプタイプのもので朝の時短洗顔とニキビのケアを両立してくれるものです。

なんとわずか300mlですが5ヶ月持ちます!単純計算ではありますが1回の洗顔あたり8円という驚異のコスパ。

【お値段は1200円 / 300ml】

 

『薄いピンクのパッケージ』ナイトフェイスソープモイスト

f:id:morirun:20180428193251j:plain

 

こちらは無添加石鹸がベースのフェイスソープ。しかし無添加のものといえば、

  1. 乾燥しすぎてしまう
  2. なんだかヌルヌルする
  3. 独特の臭い原材料の臭いがする

などの問題を感じがちですがこのフェイスソープでは、そんな問題も解決♪

『うるおい成分40%配合』 『ぬるつきOFF』 『原材料臭OFF』なのです。

だから無添加石鹸のいい部分の香料が入っていないが原材料がきになるということなく、肌に潤いを与えて洗い上がりもぬるぬるが気にならずにさっぱり。

そして原材料は全て植物性。これ1本で5.3ヶ月ももつようです。

【お値段1300円 / 300ml】

『濃いピンクのパッケージ』無添加泡クレンジング

f:id:morirun:20180428193305j:plain

こちらは洗顔とクレンジングを同時にすることができるw洗顔が可能なタイプのものでこちらも先ほどの白いパッケージと同様に時短が可能。オイルクレンジングだと肌が乾燥してくる。。。ということがありますがこちらは泡洗顔なのでその心配も解消!、そして無添加(無香料・無着色・パラベンフリー)だから、肌への負担を気にせず使える。それにプラスでオイルフリー。とにかく肌に優しいんです。

こちらもコスパがよくこれ一本で3.5ヶ月持つようです。

【お値段は1400円(税抜)/ 300ml】

 ここら辺で再び今回の主役のモーニングフェイスソープのご紹介に戻りますね!

他の2点はまたの機会に詳しく解説させていただきます。

 

《さらにもっとリーズナブルに!お得な詰め替えタイプ》

 フェイスソープではあまりない詰め替えまで販売しているようで、いずれも210円〜310円安く買えるようです。(ナイトフェイスソープモイストはまだ発売はされておりませんでした)リピートすることで元々かなりコスパがいいのにさらにもう一段階上がるのですね!?

モーニングフェイスソープ

1200円→990円へ

 

無添加泡クレンジング

1400円→1190円へ

 ※いずれも税抜きの価格

《口コミや評価は?》

メリット

  • 1回でガッツリというよりは肌が徐々にスベスベになっていく感じ
  • 柔らかクリーム泡で洗い心地が良かった
  • コスパが良かった
  • ニキビが消えた
  • 特に香りがなく使いやすい

デメリット

  • 3日に1回くらいがちょうどいい
  • ツルツルになろのを期待していたがあまりならなかった
  • 使用後の肌がつっぱる

 

実際に私が使ってみてのレビュー

買う際には300mlで1200円で少し高め。そして検索しても購入の決め手となるレビュー記事や口コミなどがなく購入の検討をためらいつつも購入。

しかし使い終わってから考えてみると、使っていた期間が私の場合5ヶ月弱だったのでかなりのコスパの良さを感じました!香りに関してはあまりなく、香りも楽しむ私にとっては残念でした。ですが自分と合わない臭いにおいに当たるのを確実に回避できるので匂いの失敗は絶対に嫌だ。という方にはもってこいでしょう。

そしてポンプタイプなのでかなりの時短になりました。洗顔後はahaの洗顔料を使ったことがある方にはわかると思いますが、しっかりと顔が洗えたと実感できるあの感じがありました!(他のものよりは弱い感じでしたが朝専用なので問題なしです。)

 

 

取り扱い店舗

全国のloft(ロフト)、東急ハンズ、ショップインとなっているようです。ドラックストアでのお取り扱いはまだ少ないようです。

( 店頭では詰め替え用はあまり確認できませんでした。)

お近くに上記のショップがない場合や行く時間がなかなか取れない方。また詰め替え用をなくなる前に購入にて置きたいという方はAmazonや楽天などのネット通販を使用するのもいいでしょう。

 

 

 

《最後に》

『朝はバタバタいつも時間がない!だけどきちんと洗顔したい!』そんなあなたのわがままを叶えてくれるフェイスソープ。気になった方は是非お試しくださいね♪

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!コメントやブックマーク。その他SNSにシェアなどしていただけると今後の私の励みになりますのでよろしければお願いします!