〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

ニキビに効くの?ロゼット氷河泥クレンズ効果と口コミまとめ

ロ脂性肌/オイリー肌におすすめな氷河泥クレンズ

 

f:id:morirun:20180802090908j:plain

 

肌の油(皮脂)が普通より多い 脂性肌(オイリー肌)だと洗顔後のしばらくは大丈夫!だけど活動する時間が進むにつれてだんだんと顔はベタつき、テカりに繋がってしまう。。。冬場や比較的気温や室温が低い時期はましだけど、夏場や気温が高めの日だと何回も顔を洗いたい!そんな気分にもなったりならなかったり。

そこで今回はニキビに困る方のコスパ最強の洗顔料のロゼットから販売されている『ロゼット 洗顔パスタ 氷河泥クレンズ』にスポットを当てて紹介したいと思います!

 

ロゼット 洗顔パスタ氷河泥クレンズ 120g

 

 

 

【定価537円 / 120g】

 

ロゼット氷河泥クレンズとは?

1929年創業の歴史あるロゼット株式会社から出ている大人気シリーズの洗顔料。

洗顔パスタの『パスタ』とは

粉を練り込みペースト状にしたものという意味で、この特徴からも毛穴の汚れの隅々まで洗い流せちゃいそうですね!続いては詳しい効果やおすすめポイントなどを紹介していきます!

 

成分一覧

全成分表示

水(精製水)、ミリスチン酸K(植物性石けん)、ステアリン酸K(植物性石けん)、グリセリン(保湿剤)、ステアリン酸(皮フ保護剤)、PEG‐75(保湿剤)、プロパンジオール(保湿剤)、ラウリン酸K(植物性石けん)、カオリン(感触改良剤)、ソルビトール(保湿剤)、PEG‐6(保湿剤)、PEG‐32(保湿剤)、オクテニルコハク酸トレハロース(洗浄剤)、グリコシルトレハロース(保湿剤)、海シルト(氷河泥・くちゃ・清浄剤)、アロエベラ葉エキス(保湿剤)、水溶性プロテオグリカン(保湿剤)、ハッカ水(芳香水)、加水分解水添デンプン(保湿剤)、ベタイン(保湿剤)、BG(保湿剤)、グリチルレチン酸ステアリル(皮フコンディショニング剤)、ポリクオタニウム‐7(皮フコンディショニング剤)、ポリクオタニウム‐39(皮フコンディショング剤)、トコフェロール(製品の抗酸化剤)、EDTA‐4Na(金属イオンから石けんを守る成分)、香料

 

特徴や効果効能

 

f:id:morirun:20180802090949j:plain

 

ベタつきOFFすっきりでなめらかな洗い上がり

そのヒミツは配合されている2つの成分『カナダ産の氷河泥』『沖縄産のくちゃ』が先ほど紹介した『パスタ』(粉を練り込みペースト状にした)ことにありました。

 

まず配合されている2つの成分の働きから解説

『氷河泥』

カナダの希少な鉱床から採取されるもので、名前の通り氷河活動厨二形成されたクレイ(粘土)で、地中の多くのミネラルが豊富に含まれています。

また大きなテントしてはその粒子の細かさ!なんと0.001mmの小ささなのです!これは霧の粒子に匹敵するくらいの細かさだと言われています。

他にもクレイ(粘土)と肌の毒素間でイオン反応が起こりヨドレのない肌へのサポートもしてくれます。

 

まとめ

  • 粒子が細かいから毛穴の奥の汚れや皮脂にもアプローチ!
  • 老化した皮膚細胞も除去!
  • 血行を促進して肌の活性化を促す!

 

 

『くちゃ』

沖縄=日本国内で取れる美容泥ということで多くの基礎化粧品に使われているクレイの代表格。またエステなどでもくちゃが用いられていたりもします。

 

  • クチャはクレイの中でもトップクラスの吸着力を持つ成分♪
    だから短い間でささっと+洗顔に使う時間が短いことで肌への摩擦も減り、確実に不要な角質やあぶら、汚れを除去。

 

  • くすみをオフ
    くすみ肌も綺麗な肌へと導いてくれます

 

この二つのクレイの調合だからこそ細かい汚れを落としつつ、ささっと手軽に洗顔ができて肌のターンオーバー効果も期待できるんですね!

それにしてもカナダの泥×沖縄の泥はすごい!!

 

wクレイでベタつき・テカリをオフ!

吸着力が高い2種類の天然クレイ(洗浄成分)がバランスよく配合されていることで、ベタつきやテカリの原因となる皮脂をしっかりと洗い落とせます!

 

アロエの力で潤いもバッチリキープ

先ほどからクレイの話続きで洗浄力どんだけ強いんだよ!って感じた方。しっかりと保湿成分もありますよ〜

1つはアロエベラ葉エキス→肌に潤いを与えてくれます。

プロテオグリカン→肌の水分バランスをキープし、みずみずしいなめらか肌に導いてくれます。

 

無着色・無鉱物油

無駄な色付けや鉱物油が含まれていないので肌への余計な刺激がない

 

 

効果的な使い方

 

f:id:morirun:20180802091124j:plain

 

使用方法は普通の洗顔料と変わらないのですが色々と洗顔について調べまくった私の方法をご紹介します。

 

  1. ぬるま湯で顔全体を軽く洗い、汚れが落ちやすいように毛穴を開かせる

  2. 泡だてネットを使って1cmほど洗顔料をとり泡を作る

  3. 作った泡で手と肌との間に摩擦が起きないように気をつけながら顔を洗う

  4. すすぎ流しが無いようにいつもより気持ち長く洗い流しを行う

  5. あとはタオルで抑えるように拭き、いつものスキンケアで肌に栄養や水分を補給で完了です!

 

評価や口コミ

メリット

  • 前より吹き出物の出る回数が減った
  • 洗い上がりはさっぱり、ツルツル
  • 1日中とまではいきませんでしたが、あぶらの発生が遅くなった気がします。
  • 泡のキメが細かい!汚れを吸着してくれるのがわかる
  • プチプラなのにこの泡質はさすがロゼット♪

 

 

デメリット

  • 私は好きな香りでしたが子供達には不評でした
  • 肌に合わなかったのか流した瞬間から乾燥が。。

 

まとめ

香りの好き嫌いが大きく分かれており、ハーブ系の匂いが好きな方は満足していますが、苦手な方の意見をピックアップしてみると、『粉石鹸』『トイレの芳香剤』のようなニオイに感じられて好感を持てなかった方も。。。

そして他のロゼットシリーズより洗浄力が高めなので、乾燥肌よりの方は肌質に会いづらいという欠点がありますが、脂性肌よりの方にとっては体内からでるあぶらが減り、顔がベタベタになることやテカテカになることが結構防げたようで好評されていました!

泡のモチモチ感に関しては他のロゼットシリーズと同様に高評価。

 

ロゼット洗顔パスタどれがいいの?って検討中の方で

  • ハーブ系の香りが好き
  • 普通肌より少しオイリー肌

という方には特におすすめな洗顔料です

 

 

実際に使ってみてのレビュー

私の肌質は基本は普通肌なのですが、夏だとどうしても夕方頃から目立ってくる顔の油が気になりこちらを購入。

以前同じシリーズの海泥スムースを使っていたので基本的には信用していましたが、口コミサイトなどでリサーチをしている時、香りでトイレの芳香剤っぽいみたいな書き込みがあり使用前は若干の不安がありましたが、エッセンシャルオイルでハーブ系のものも使う私は臭いとは感じませんでした。(すごくいい匂いというわけでもありませんが)

泡の濃密感は満足!そして洗浄力も高くしっかり洗えているな〜という感覚がありました。またしっかりと洗えていたからか、夕方になっても皮脂などはあまり気にならなくなりました。

 

取扱店舗の紹介

全国のドラックストア、東急ハンズ、ロフト、ドンキホーテなど基本的には簡単に入手できます。

もしあまり時間がなかったり探すのが面倒な方は下にAmazonや楽天のページの用意したのでど活用ください♪

 

 

 

最後に

プチプラ洗顔料でニキビと皮脂の対策をいっぺんにしたいけどメンズ向けのは爽快感が強すぎてあまり好きではない方におすすめな商品となっています!

ロゼット洗顔でどれがいいのかな〜と迷っている方で気になったらぜひチェックしてみてくださいね♪