〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

素肌しずく濃密しずく化粧水 濃プラセンタの成分と効果

 

美容成分の『プラセンタ』はなんとなく気になるけど、一回数千円もする注射をしたいとは思わない。そこで今回は同じような意見も持つ人へ向けて、ミンティアなどを出しているアサヒグループ食品さんから販売されている素肌しずく濃密しずく化粧水についてご紹介したいと思います。

f:id:morirun:20180323183618j:image

 濃密しずく化粧水とは?

こちらの濃密しずく化粧水は、同じアサヒグループから発売されている『ぷるっとしずく化粧水』という化粧水に配合させているプラセンタの量をパワーアップさせたもので、ぷるっとしずく化粧水よりもプラセンタが5倍多く入っています。それに加えてスーパープラセンタも新しく配合されている化粧水となっております。

 

またプラセンタが多く配合されている化粧水としての魅力だけでなく、こちら1本で化粧水・美容液・乳液の3つの働きをしてくれます。

なので時間があまり取れないけどしっかりとスキンケアはしたい方や、外出先で乾燥が気になるところに時間をかけずに、効果のある保湿をしたいという方にオススメの化粧水となっています。また同じメーカーからオールインワンタイプではないのですが、プラセンタクリームも販売されています。

 

プラセンタとニキビ

以前プラセンタの解析や化粧水の成分の解析を行っている方のページなどで見かけたのですが、なにやらプラセンタには、代謝を良くしたり・ホルモンなどの内分泌を調整してくれる機能・抗炎症作用・活性酸素の取り除くなどの効果があるそうでニキビに良いようです。

後ほど自分でも解析とまではいきませんが調べてみたのですがたしかにらニキビへの効果も期待できるようでした。

 

たしかに肌の代謝が良くなれば、自然と肌のターンオーバを正常化してニキビの改善へつながります。

ですが、元々肌に栄養が豊富にある方は注意が必要かもしれません。それはプラセンタにはたくさんの栄養が含まれているため、栄養が過剰になり逆にニキビができてしまう状態を自ら招いてしまうという可能性も考えられるからです。

 

もしプラセンタの化粧水を使いたいけど肌の栄養はありそうだなと思う方は、ぷるっとしずく化粧水の方を使うのがいいかもしれません。

  

2種類紹介していたので残りのもう1種類も紹介させて頂きます。もう1つのものはビタミンcに特化しており、ビタミンc誘導体を含んでおります。その成分の効果から毛穴の開きに効果を与えてくれるので毛穴の開きに悩んでいる方はそちらも検討してみるのもいいかもしれません。

 

使ってみての使用感

分類としては化粧水みたいですが、テクスチャーとしては乳液に近い感じで、浸透させている最中にそこまで垂れてこなかったので塗りやすさに関しても良かったです。

また浸透させた直後からパックをした直後かのようなもっちり感でした。つけすぎると思い感じがきになってしまいました。

また顔に浸透させる際に多く摂りすぎて手に塗る機会も多々あったのですが、

さすが1本3役ということあって、下手にハンドクリームを選ぶよりずっと高い保湿効果が得られたかと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!よろしければコメント・ブックマークその他シェアなど気軽にして頂けると嬉しいです♪ではまた次回お会いしましょう!!