〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

口コミで人気!高保湿練り石けんは毛穴に良い?効果や使い方

ニキビや毛穴にも有効な石澤研究所の洗顔料

 

f:id:morirun:20180327210635j:plain


 

化粧水や乳液はこだわって決めたんだけど、洗顔は価格重視であったりその時のノリでパケ買いをしがち。私も以前までは、陳列された商品の面だけをみて洗顔料を決めていました!ですが睡眠不足か栄養不足かでニキビなどの肌トラブルに陥ってしまった時に色々と調べてみたら、『しっかりとたまった汚れをoffすることが大切』ということを再認識する機会がありました!

そこで今回は自然のミネラルが豊富に詰まっている洗顔料『SQS高保湿練り石けん』についてご紹介していきたいと思います!

 

 

SQS 高保湿練り石けん 100g

 

【1296円(税込) / 100g】

 

 

高保湿練り石けんってどんな洗顔料?

このSQS高保湿練り石けんはお米のマスクなどで人気の毛穴撫子をはじめとした、人気商品を販売している石澤研究所から出ているものです。

『洗うだけ!簡単黒ずみ毛穴ケアでしっとりつるつる肌』というキャッチコピーがあり毛穴や黒ずみ(いちご鼻)でお困りの方の強い味方。

 

成分一覧

全成分 : 水、ミリスチン酸、ケイ酸Al、パルミチン酸、水酸化K、BG、酸化チタン、ステアリン酸、グリセリン、黒砂糖、パーム核脂肪酸アミドDEA、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヘチマエキス、グリチルリチン酸2K、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウリン酸、カプリリルグリコール

 

特徴や得られる効果

 

f:id:morirun:20180522141821j:plain

 

1.高保湿練り石けんは泡がすごい!

フォームの中には白土と多くの潤い成分が含まれていて、弾力性・そして伸びのあるもちもちとした泡を作ることができる!そんなもちもち泡だから、肌に余計な摩擦を与えることがなくしっとりつるつるとした洗い上がり。

 

2.黒ずみの原因を火山灰白土の吸着泡でからめとる!

一口に火山灰といってもSQS高保湿練り石けんに配合されている火山灰はそこらへんのお山の火山灰とは格が違うのです!それは約40万年前の海底が火山活動や地殻変動で隆起した鹿児島県のシラス地層から取れたため、海のミネラルが豊富に含まれています。そしてそんなスペシャルな火山灰をより汚れをからみ取りやすいようにミクロン単位まで細かく粉砕しています。

だから黒ずみの原因が吸着泡と一緒に洗い流せるのです!

 

3.洗い上がりがつっぱらない!

そのヒミツは『黒砂糖』にありました。一般的に黒砂糖(シュガー)といえば調理に使うというイメージが強いですが、黒砂糖は天然の保湿成分と言われており、『泥練洗顔』『どろあわわ』などのをはじめに多くの洗顔料で使われています。

 

なので黒砂糖の効能+その他の保湿成分(コラーゲン、ヒアルロン酸など)でこのSQS高保湿練り石けんでの洗い上がりはつっぱらず必要以上の潤いまで洗い流すことがないのです!

 

4.しっとり洗いながら美容成分も補給

成分を解析してみると『ビタミンc誘導体』『へちまエキス』も含まれていました。それぞれの成分から期待できる効果は以下のものです。

 

『ビタミンc誘導体』

  • 炎症を抑える
  • 抗酸化作用
  • コラーゲンの合成を促す
  • 皮脂を抑える
  • シミの元となるメラニンの合成を阻害する

 

『へちまエキス』

  • 消化作用
  • 肌の引き締め効果
  • 保湿効果

 

使い方や洗顔の手順

 

f:id:morirun:20180428193612j:plain

 

使い方はほかの洗顔料と同じですので基本的には飛ばして頂いて大丈夫ですが不安な方は参考にしてみてください。

  1. ぬるま湯で顔を全体的にに軽く洗う

  2. ぬるま湯の温度で毛穴が開き、表面の汚れの一部は落ちたので、洗顔料を1.5cmほどとり泡だてネットで泡だてましょう。
    ※一回あたりの使用量は石澤研究所公式ページ参照

  3. 手のひらの肌との間で摩擦があまり起きないようにあわを転がして洗うようなイメージで顔全体を洗う

  4. 洗い流しが無いようにいつもより少し長めにすすぎましょう。

  5. あとはタオルで抑えるように拭いて洗顔料完了です。

 

あとはいつものスキンケアで肌に水分や栄養を与えましょう

この洗顔料以外のケアなんですが、同じ石澤研究所のBasic Care Line のもの(『高保湿メイク落とし』『高浸透うるおい化粧水』)を合わせて使うことで、同じ成分が含まれているためさらに特徴や効果でご紹介したものが実感しやすいので是非ラインで揃えてみてくださいね♪