〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

毛穴への効果は?良口コミsqs 高浸透うるおい化粧液の使い方とは

毛穴の開きの改善に特化した化粧水

f:id:morirun:20180921171541p:image(https://www.ishizawa-lab.co.jp/sqs/lotionl.htmlより引用)

ニキビはそんなに目立たない方なんだけど『毛穴の開きが気になる!』そんな風に思っているのはあなただけではありません!実際に私もだいぶ悩まされていました。そこで今回は『開き毛穴肌に高浸透&高保湿ケア』というキャッチコピーのスキンケア用品『sqs 高浸透うるおい化粧水』について口コミや期待できる効果そして使い方に至るまでご紹介したいと思います!

 

高浸透うるおい化粧水とは

 

この『高浸透うるおい化粧水』は『高浸透保湿ゲル』という商品のリニューアルバージョンとなっています!どんな方におすすめの化粧水かというとズバリ『毛穴』について悩みがある方となっています。

 

どんな効果が期待できるの?

  • 毛穴を引き締める
  • 高いうるおいのある肌に
  • 肌の弾力がアップ⤴︎

 

毛穴の引き締め効果のひみつは?

f:id:morirun:20180802090949j:plain

上記の3つの効果が期待できるのは豊富な成分に秘密がありました。なので何も考えずに使用している方でも知らず知らずのうちに効果が実感できていたりします。

毛穴を引き締める

まずはあなたが基地晩期になるであろう『毛穴』についての効果から。この化粧水には『ビタミンc誘導体』と『ヘチマエキス』と呼ばれる成分が含まれておりこの2つの成分をメインに肌をキュッと引き締めるという働きがあります。

なので結果としてハリのある毛穴の気にならない肌へと近づけるんです♪

 

高いうるおいのある肌に

名前からも伝わるように『高浸透』=高い浸透力があり保湿成分が肌の表面だけに止まらずに角質層まで行き届いてくれてもっちりとした肌へと近づくことができるのです!

 

肌の弾力がアップ⤴︎

高い保湿力で肌の角質層まで行き届いた化粧水の中には『ヒアルロン酸』や『コラーゲン』と言った美容エキスも配合されています。

なのでうるおい感がなくしぼんでしまっていた肌を持ち上げるようにハリ・弾力がアップするのです!

 

毛穴開きの原因とは?

f:id:morirun:20180921172123j:plain

毛穴の開きは『乾燥』から始まるとも言われています。というのも元々の肌には弾力があってふっくらとしています(イメージは赤ちゃんのふっくら肌)。けれど様々な要因で肌にダメージや老化が進んでいくと肌の水分やハリそして弾力が失われてしまします。その結果『肌がしぼんでしまって毛穴まわりが落ち込んでしまう』というのが毛穴の開きの原因です。

だから毛穴を引き締めるにはまずは肌にうるおいを与えてハリや弾力を持たせ、ビタミンc誘導体やヘチマエキスなんかで引き締めてあげることが大切なんです。

 

効果的な使い方とは

基本は朝晩の洗顔後につけてください!

ポイントとしては

  • 特に乾燥が気になるパーツには重ね付けをする
  • 絶対に量をケチらない

ということが毛穴トラブルを改善していく上で大事になってきます。

 

また本気で治したい!という方は毛穴にアプローチできる成分が入っている『高保湿練り石けん』や『高保湿メイク落とし』を一緒に使ってあげるとなお効果的です!

 

 

 

ネット上での評判や口コミ評価は?

f:id:morirun:20180908195834j:plain

こちらではネットでの評判や口コミレビューなんかで比較的多かった声をまとめて見ました。

デメリット

成分が合わなかったのか吹き出物が出てきた

敏感肌で鼻をかみすぎたひはヒリヒリとした

 

メリット

使い始めてから1ヶ月半ほどでみるみるうちに毛穴が目立たなくなってきた

付けた後がもっちり!

ベタベタしないのに肌がふっくら中からしっとりとしているのが実感できた。

使った後がテカらないから朝からも安心して使える

大容量なので惜しみなくコットンパックができる

まとめ

乾燥肌や肌の弱い人にはあまりお勧めはできないけど多くの人が毛穴への効果を実感しライン使い(同じメーカーの保湿液やメイク落としを使っている)ことからかなりの満足感を得られる毛穴ケアアイテム。つけた後にテカらないというのも一つの魅力ですね!

 

どこで購入できるの?販売店舗の紹介

こちらは東急ハンズやロフト、ドンキホーテなどのバラエティーショップ。そしてビックカメラや一部薬局などで購入ができます。

またアマゾンや楽天なんかでも買うことができるのでご活用ください♪お値段はお店で売っている価格と変わりないようです。

最後に

毛穴トラブルでお困りなら、『保湿』『毛穴の引き締め』『肌に弾力を与える』効果を合わせもつsqs 高浸透うるおい化粧液は1どは使ってみてほしいアイテムとなっています。機会がありましたら是非お試しくださいね♪

(効果的な使い方もお忘れなく) 

view raw