〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

口コミで効果実感者が多いビフェスタ炭酸泡洗顔はニキビや毛穴に有効?

口コミで人気のビフェスタ炭酸泡洗顔ってどんなもの

f:id:morirun:20181006144030p:image

プチプラで人気のビフェスタ炭酸泡洗顔は4つの悩み別のタイプがあってニキビや毛穴への効果が期待できるものから、保湿系・美白系・オイリー肌向けと様々とあり口コミでもランキング上位なおすすめ洗顔料。またアルミ缶なのでお風呂でもサビにくいのが保管のしやすさもポイント!

実際に@cosmeやアマゾンなんかの口コミサイトを見てみると

  • ニキビができにくくなった
  • 毛穴がきれいになった

なんて意見が多く見られます。今回はそんなビフェスタ炭酸泡洗顔について

  1. 口コミからみるメリット・デメリット
  2. 毛穴やニキビへの効果はあるのか
  3. タイプ別のおすすめ
  4. 正しい使い方・効果的な使い方
  5. 販売店について

詳しく紹介していきたいと思います。

口コミからみるメリット・デメリット

こちらではタイプ別4種類(コントロールケア・オイルケア・ブライトアップ・モイスト)に共通して見られた口コミと悪い口コミをまとめてみました。

悪かった口コミ

f:id:morirun:20180926162246j:plain

朝、洗顔の泡を作るのに時間がない時にすごく便利で使っています。
キメの細かいふわふわの泡が出てくるので気持ちがいいです!ただ、炭酸なので少しパチパチとする時があって、肌が敏感な時期なのかな?一応避けて使っています。
でも、洗い上がりツッパリしないし、油分がとれすぎてる感じもないので使い勝手は良かったです。

口コミ評価が高かったので、購入してみました。
炭酸ガスで濃密泡です。

濃密ですが、とろみもある泡ですので、流すのに少し時間がかかります。
私は泡洗顔は濃密よりも洗い上がりさっぱりの水泡系が好みなので、好みではありませんでした。

そして、口コミほどの良さも感じなかったので、星3つです。
ファンケルの泡洗顔よりは、値段が半分でコスパがよく、その点は評価的に良いのかもしれません。

良い口コミ

f:id:morirun:20181004000327j:plain

割と安いのに炭酸洗顔できる、という所に惹かれて購入しました。クレンジング効果はないようで、朝の洗顔に使っています。ポンプ式の泡洗顔や泡だてネットでは出せないもっちり泡で気持ちが良いです。洗顔後もしっとりしており、肌がスッキリしするような気がします。

炭酸泡洗顔が気になっていたので、どんなものかお試しに購入しました。
上下に振って出すだけで、濃密な泡が出てきます!
きめ細かくて、泡立てる手間がないのでめんどくさい時や朝にとてもオススメです!
コスパも良いし乾燥もしないので、2本目リピです!

本当に毛穴が綺麗になりました。
敏感肌ですがピリピリせず最後まで使えました。濃密泡が気持ちいいし、時短も嬉しい。
リピート決定です!

 

口コミデメリットメリットのまとめ

【デメリット】

  • 炭酸泡洗顔のため肌の調子の悪い時は刺激に!
  • 流すのに少し時間がかかる

 

【メリット】

  • 時短ができる
  • 泡のキメが細かい
  • コスパが良い炭酸泡洗顔
  • 毛穴がきれいになった
  • 適度なうるおいは残しつつきれいに洗浄

 

悪い口コミについて考察!原因を考えてみました

f:id:morirun:20180831212506j:plain

『肌への刺激なる』とういう口コミが低評価の書き込みで集中していた意見ではありますが肌のタイプが原因ではありませんでした。

というのも、刺激にならなかった!という方の肌質の中には『アトピー肌』『敏感肌』『乾燥肌』などの比較的肌質の弱い方も問題なく使えていました。

反対に刺激になったという方の肌質を確認したところ多くが『普通肌』や『混合肌』でした。

 

刺激の原因は肌のバリア機能の低下だった

肌質と意見を見ると時々ピリピリする。という意見が大半でバリア機能の低下が原因が肌への刺激の原因だと分かりました。

 

【肌のバリア機能が低下する条件とは】

大きく分けると、『不規則な生活を送っている』『生理がきている』というのが多いパターン。こちらでは不規則な生活にフォーカスしてチェック表を用意しました。あなたも確認してみてください。

  • 睡眠時間が少ないor質が低い
  • ストレスがたまっている
  • 栄養が偏っている
  • 脂っこい物を好んで食べる

こちらの条件に1つでも当てはまっていると肌のバリア機能が低下しており、あなたもスキンケア用品でピリピリとした刺激を感じてしまう日が来る可能性があります。

色々と脱線しましたが言いたかったのはビフェスタ炭酸泡洗顔の成分で刺激を感じているんじゃなくてほとんどが肌のバリア機能な低下しているからという事が原因だったということです。

毛穴やニキビへの効果はあるのか

f:id:morirun:20180903163103j:plain

結論から言うと毛穴やニキビへの効果は期待できます!

なんで効果があるのかというとそれぞれのタイプできになる肌原因にアプローチできる成分が含まれているため、毛穴やニキビといったお困りの肌トラブルにも効果が期待できるんです。次の項目で肌トラブルに対しての炭酸泡洗顔のおすすめをまとめたのでご覧ください♪

 

タイプ別のおすすめ

ニキビにお困り方はコントロールケア

このビフェスタ炭酸泡洗顔コントロールケアにはニキビには殺菌成分・抗炎症成分が配合されていてそれらがニキビに対して効果を発揮するため、使い続ける事によって、肌荒れやニキビトラブルの出来にくい肌に導いててくれるんです!だからアクネケア目的での利用ならコントロールケアがおすすめ!

 

毛穴やいちご鼻(毛穴の黒ずみ)にお困りならブライトアップ

この炭酸泡洗顔シリーズブライトアップには古い角質を落としてくれるという角質柔軟成分である乳酸が配合されています。

そのため濃密泡と一緒にその成分(乳酸)が肌に働きかけてくれることによって毛穴の奥の汚れやくすみを落としてくれます。その結果、毛穴や黒ずみ(いちご鼻)といったトラブルにも効果があり透明感のあるクリアな肌へと導いてくれます。

 

皮脂によるアブラがきになるならオイルクリア

こちらの炭酸泡洗顔シリーズオイルクリアには皮脂溶解成分という肌のアブラである皮脂を分解してくれる成分と肌引き締め成分であるグリーンティーエキスが配合されているので、午後になると顔が脂ぎってくるという男性の方から皮脂によるメイク崩れが他の女の子よりひどいと感じる方におすすめ!

 

 

肌の水分量が気になる方にはモイスト 

 こちらの炭酸泡洗顔シリーズモイストには2種類の保湿成分『ヒアルロン酸』と『コラーゲン』が配合されているため肌に潤いを残しつつ洗顔をすることが可能!洗顔後もつっぱらずしっとりとした洗い上がり。

主に乾燥肌の方や乾燥の気になる秋から冬にかけてがおすすめ!

 

 

正しい使い方・効果的な使い方

f:id:morirun:20180802090908j:plain

炭酸泡洗顔ということで他の洗顔と何か違うんじゃないか?と考える方が多いかと思いますが、実は炭酸泡洗顔も普通の洗顔と手順は同じなんです。ですがせっかく使うのなら正しい使い方で美肌をゲットして欲しいのでポイントや使い方などを紹介します。

 

順番
  1. ぬるま湯で予洗い
    (ぬるま湯でパシャパシャと洗いましょう)
  2. ビフェスタ炭酸泡洗顔を適量(ピンポン球くらい)とって顔全体に伸ばしましょう
  3. 小鼻・あご・おでこ・ほっぺを指の腹を使って優しくマッサージ(目安としては20秒〜30秒くらい)
  4. 水やぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう!
  5. あとは水気を取ってから普段のスキンケアで肌を保湿してあげましょう。

 

ここは気をつけて欲しい注意点

【ゴシゴシと洗顔はNG】

というのも『摩擦』というのは色素沈着やシミの原因そしてニキビ炎症の悪化につながってしまいます。ですのでフェイスと手が触れ合う時はゴシゴシとせず優しく汚れを落としてあげましょう。
 

保管方法

缶だからお風呂場に置いておくのを躊躇ってしまうかもしれませんが、サビにくい素材ですので他の洗顔料と同様にお風呂場に置いていてもOKです。ですが直射日光は成分を傷めてしまうのでお風呂場でも太陽が直接当たる所は避けましょう。 

販売店について

こちらのビフェスタ炭酸泡洗顔シリーズは基本的にはドラックストア(薬局)やドンキホーテが取扱店となっており、東急ハンズやロフトなどのバラエティショップはほとんどの店舗て販売しておりませんでした。ハンズでは公式アプリを使って在庫検索をかけたところ5店舗でした。(クレンジングシートなんかのクレンジング系は販売していました)

またアマゾンや楽天なんかのネット通販でも購入可能です。そちらでは定価が702円とところ568円だったので急ぎでない方ならアマゾンなどがおすすめ!

 

ビフェスタ炭酸泡洗顔のまとめ

安い価格帯の炭酸泡洗顔をお探しの方ならビフェスタの炭酸泡洗顔がおすすめ!

またニキビや毛穴といった肌トラブルでケアアイテムなんかを探している方も口コミ評価が高く効果を実感しているという方が多数なので1度は試して欲しい炭酸泡洗顔料です。

view raw