〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

しっとり手肌に♪グリソメドハンドクリームNの成分や効果とは

濃密うるおいを与えるグリソメドハンドクリーム

f:id:morirun:20180920155321p:image

『手の乾燥が気になる』そう思いハンドクリームを購入して使っていてもお仕事や家事をしていると『乾燥によるかさつき』が目立ってきてしてしまうなんてこともあるでしょう。そこで筆者がおすすめしたいのがカモミールハンドクリームでも濃密なうるおいが得られるという『グリソメドハンドクリームn』

この記事ではその効果うるおい成分口コミに至るまでご紹介していきたいと思います。 

極寒の国で15年以上も愛されているグリソメドハンドクリームとは

f:id:morirun:20180524082408j:plain

glysomed/グリソメドハンドクリームとは日本よりも寒さが厳しいカナダで15年以上も愛されているハンドクリーム。

そんな寒く乾燥が気になる地域で愛用されているという事から日本でも秋や冬といった乾燥の気になる季節では多くのお店で取り扱っていたり、かさつきのきになる方の強い味方!と評判のハンドクリームです。

 

カサカサ肌には有効?期待できる効果の紹介

ハンドクリームの働きは?と言われても多くの方は保湿効果といった認識しかないのですが化粧水や美容液のようにキレイを期待できる成分がしっかりと配合されているんですよ!グリソメドハンドクリームにおいてはこんな効果が期待!?

  • 肌荒れを防いで健康な手肌に
  • かたくなった手を柔らかく、なめらかに
  • キメを整えつるんと透明感のある手肌に

 

特徴となる成分3つをピックアップ

f:id:morirun:20180522141821j:plain

こちらでは先ほど紹介した期待できる効果3つの根拠を成分ととの関わりについてお教えします!

 

【肌荒れを防いで健康な手肌に】

健康なきれいな肌に導いてくれるヒミツはカモミールエキスにありました。

というのもカモミールには皮膚を外界からの刺激から守るという働きがあります。さらにはカモミールには『アズレン誘導体』と呼ばれる物質があり、その成分には胃や粘膜を丈夫にするという働きもあります。

なので外界からの刺激へのバリア効果・内臓の調子を整えるという力があるので健康な手肌へとサポートが可能なんです!

余談ですがカモミールには『腹痛や生理痛を和らげる』という効能も確認されているのでハンドケアという目的以外でも嬉しい効果が得られたりしちゃいます♪

 

【かたくなった手を柔らかく、なめらかに】

ハンドケアをするにあたっては嬉しい効果をもたらしてくれるのはローズヒップエキスにありました。

ローズヒップはビタミンの爆弾とも称されており多くの種類のビタミンを含んでいます。その中でも美肌に大きく貢献してくれるのはビタミンcとビタミンp。この2つのビタミンは肌の再生を正常にするとともに、透明感のある肌へと導いてくれます。

だから元々の滑らかなやわ肌効果が得られるんです!

 

 

【キメを整えつるんと透明感のある手肌に】

『ハマメリスエキスの収れん作用』これがキメを整えてくれるヒミツ。『収れん作用』この言葉はん化粧水なんかでなんとなくは聞いたことがある!気がする。。。という方は多いかもしれないのでここでカクニン!

 

収れん作用とは

肌をさっぱりとさせて、

   ↓

皮膚を引き締めて

   ↓

『キメを与える』

という一連の効果のことを指します!なので毛穴を開きを改善させてくれるスキンケア用品なんかに入ってたりします。

手の場合も毛穴がすべすべになるような感じで引き締まりキメが整い透明感のある肌へと近づけるんです!

 

 

全成分

水、グリセリン、セテアリルアルコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、オクチルドデカノール、ワセリン、ジメチコン、ソルビトール、セテアリル硫酸Na、カミツレエキス、カニナバラ果実エキス、ハマメリスエキス、ハマメリス水、アラントイン、クエン酸、加水分解コーンスターチ、乳酸、ビサボロール、ステアリン酸グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ソルビン酸K、水酸化Na、BHT、安息香酸Na、カラメル、変性アルコール、BG、プロピルパラベン、エチルパラベン、エトキシジグリコール、PG、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

顔に塗るのはアリ?

結論から言うとハンドクリームを顔に塗るのはアリです!

と言うのもフェイスクリームやハンドクリームそしてボディークリームというのは成分にルールはないんです!極端なことを言うとグリソメドハンドクリームは明日からボディークリームとして販売する。とメーカーさんが決めたらそれはボディークリームになるんです!

しかしメーカーさんの方でも意図して◯◯用としているので基本はその用途に従いましょう。

話を戻しましてグリソメドハンドクリームを顔に塗るメリットとデメリットを紹介します。

デメリット

【ニキビができやすい】

ハンドクリームは皮膚が衣服などで隠れない手に塗ることを考えられているので油分が多めとなっています。なので必要以上に油分を与えた結果ニキビの原因になってしまうこともあります。

 

【かゆみが出やすい】

手の表皮は0.7mmなのに対して手の表皮は0.2~0.3mmほどの厚みと言われています。なのでハンドケアの為に作られたハンドクリームはフェイスケアクリームよりも刺激が強いためかゆみにつながってしまうこともあります。

 

メリット

高い保湿効果を得られる

先ほど油分が多くニキビにもつながりかねないとお話ししましたが、肌に合えば高い保湿力が得られるので乾燥のきになる季節やエアコンや扇風機に当たる夏なんかでも無敵です♪

フェイスクリームに物足りなさを感じている方は1度試してみてください。

 

ネット上での評判や口コミ評価は?

こちらではネット上で多かった口コミや特徴なんかをまとめてみました。

【デメリット】

  • 外国産なので合う合わないが分かれる
  • オフィスに置いとくにはパケの可愛さがイマイチ

【メリット】

  • カモミールの香りが良かった
  • 保湿力が高いのにつけた後がさらっとしている
  • サイズ展開が多いのが嬉しい

 

【まとめ】

@cosmeや石澤研究所そしてアマゾンや楽天なんかでも高い評価でした。パッケージには賛否両論がありましたが、ハンドクリームとしての保湿力には多くの人が満足していました。またカモミールの香りに関してはいい香り、癒される、香りが良くて買った!なんて方もいることから好評のようです。

なので機能性を重視したハンドクリームをお探しならグリソメドハンドクリームnは間違いないかと思います!

 

実際に使ってみてのレビュー

私自身も実際に使ってみました。香りは口コミにも多数寄せられていた通りリラックスできるような香りで満足できました!ですが飲食系のお仕事をされている方にはお仕事中の使用は厳しいと感じました。

クリームの保湿力に関しては少量でも潤いが実感できてよく保湿アイテムのキャッチコピーなんかで見かける『ベールに包まれたような感覚』そんな表現もこんん感じなのか〜と思ってしまうほど高い保湿力でした!秋や冬にはお世話になろうと思います。

 

グリソメドハンドクリームはどこで買えるの?取扱店舗紹介

グリソメドハンドクリームの取扱店を検索するとコストコと出てきますが以下のお店でも購入ができます。

東急ハンズ、ロフト、一部薬局なんかでゲットできちゃいます!ですが店頭にあるのは乾燥が気になるシーズンがメインみたいなのでお店で発見できないという方はアマゾンや楽天なんかのネットでの購入が楽かと思います。

 

グリソメドハンドクリームにはどんな種類があるの?

グリソメドハンドクリームの種類なのですが公式サイト(石澤研究所)では香りが2種類(カモミールとフローラル)。サイズも2種類(50gと30g)となっておりました。

香りは今回紹介しているカモミール(緑のやつ)とフローラルの展開となっています。

 

view raw