〜もりの美活商品紹介〜

環境が変わって美容や健康に関わる機会が多くなったので美活をメインに口コミに惑わされずにいいものをあなたへとご紹介します

人気の毛穴に効果期待の毛穴撫子の男の子用シートマスクとは

 

《毛穴をひきしめ効果!メンズのための毛穴撫子のマスク》

洗顔はがんばっていて汚れは確かに落ちてきている。そしてニキビも改善はしてきている。でも一向に毛穴の開きは治らないまま。。。掃除はバッチリなのに。

そこで今回はそんな悩みにどストライクのパッケージだったパック。2017年のベストコスメを受賞!また口コミで話題の『毛穴撫子お米のマスク』のメンズバージョン!『毛穴撫子 男の子用シートマスク 10枚入り』がおすすめすぎたので紹介したいと思います。

f:id:morirun:20180415004632p:image

(http://www.ishizawa-lab.co.jp/keana/mensmask.htmlより引用)

【価格は650円(税抜)/ 10枚入り / janコード(品番) 4992440036021】

 

 

《毛穴撫子 男の子用シートマスク 10枚入りとは》

このフェイスパックは株式会社石澤研究所の中の『毛穴撫子』というシリーズの主に『毛穴』のぽっかりとした悩みを持っているメンズのために作られたものです。

実際に商品の公式ホームページを見るとパッケージの男の子が、使用前と使用後どっちの方がハンサム?なんて語りかけてました。今時、『ハンサム』なんて言葉は使わず『イケメン』という単語しか使わないので思わず笑ってしまいました。

 

《どんな効果があるの?》

f:id:morirun:20180415005301j:plain

 

商品の説明からもわかるように一番大きなものとしては『毛穴の開き』に影響を与えてくれます♪また男の子用なんて書かれていますが女性も注目し購入するくらい保湿力も期待できます。そしてコラーゲンも含まれているので肌にハリと弾力も。

イメージとしては毛穴をキュッと引き締めてから、高い保湿力でもっちりとした肌にして何事もなかったかのようにしてくれる感じです。

 

《成分の効果の効能》

 

表示名称 配合目的
基剤
グリセリン 保湿剤
DPG 保湿剤
エタノール 基剤
(スチレン/VP)コポリマー 皮膜形成剤
BG 保湿剤
ハトムギ種子エキス 保湿剤
ユズ果実エキス 保湿剤
ローマカミツレ花エキス 保湿剤
トウキンセンカ花エキス 保湿剤
ヤグルマギク花エキス 保湿剤
カミツレ花エキス 保湿剤
セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス 保湿剤
フユボダイジュ花エキス 保湿剤
ヘチマエキス 保湿剤
ポリクオタニウム-51 保湿剤
加水分解コラーゲン 保湿剤
ヒアルロン酸Na 保湿剤
ポリソルベート80 可溶化剤
キサンタンガム 増粘剤
クエン酸 pH調整剤
クエン酸Na pH調整剤
ヒドロキシアセトフェノン 防腐剤
フェノキシエタノール 防腐剤

 

 

 

《使い方は?》

f:id:morirun:20180415005647j:plain

 

手順としては

  1. いつも通り洗顔をして肌を清潔な状態に
  2. シートマスクを装着! 向きは折りたたまれていた内側を顔に
    (この時に目の部分から位置を合わせるとキレイに貼れます)
  3. 5分間浸透を待つ
    (ちょっとしたお掃除にいい時間ですね)
  4. そっと剥がす
  5. 肌に残った美容液をなじませる
    (イメージは残っている水分を肌には入れーーと念じながら手のひらでギューっと入れる感じ)

以上5点でスキンケアが完了です。気をつける点や私はこうしている!という点は

  • パックをつける前はしっかりと清潔な手で取りましょう!
    (汚い手で取ろうとするとほかのパックに触ってしまい使用前に雑菌が繁殖してしまうから)
  • シートマスクをつけて寝るのは厳禁!
    (つけてる時間が長ければ長いほど良い。以前の私もこの考えを持っていたのですがダメです。それは水の性質が水分の多い方から少ない方へと行くので、長くつけていると顔からパックを保湿するという状況になるからです)
  • 使い終わったフェイスパックを絞って美容液を抽出!保湿したい部位になじませる
    (値段以上の効果を得られます(笑))

※乾燥肌の方は必要に応じてシートマスクをつける前に化粧水などで保湿するなどするのもOK

 

《使用のタイミング・頻度は》

多くの美容専門家の中で、毎日の使用が推奨されていたり、週に2〜3回がおすすめだったり賛否両論はありますが、使いすぎて肌がやられたなどの口コミはないので自分のお財布と肌のコンディションと相談して決めるのがいいかと思います!

ちなみに私は曜日は決めてませんでしたが週に2回でケアしてました。

 

《ネットでの評価や口コミ》

 

メリット

  • ほかのマスクより使いやすい
  • シートは薄手ですが、美容液はたっぷり!マスク後は潤いで毛穴が目立たなくなります
  • 男の子用ですが女の子にもおすすめ
  • さっぱりしているけど毛穴はきちんとひきしめ、保湿もバッチリ

 

デメリット

  • すごく良かったがお店の在庫がなくて残念
  • 目の穴のサイズが小さかった

 

これらの意見が多く見られました。効果についてはもちろんですが売ってないという口コミもなかなかありました。個人的には薬局やドラックストアよりバラエティーショップ。中でも『loft(ロフト)』よりも『東急ハンズ』の方で販売されているのを見る機会が多い印象です。

また女性のユーザーの方も多く、女性向けのものよりさっぱりしてるけどしっかりとした保湿力があるということで、朝のメイク前から夜のケアまでできるようです。

 

個人的には毛穴への効果とても満足でした!保湿力に関しても、同じく安い値段のルルルンやクオリティーオブファーストなどよりも高く女性用としてあっても良いくらいと感じました。

ですが男性用としてはサイズは少し小さめ(大きすぎて耳まで届きそうというメンズ向けのものよりはいいですが)で、目元のや位置が近く使う方によっては、目元に少し切れ込みを入れるか強めに引き伸ばしてしか使えないかと思いました。

しかしこの価格帯でこの効能と保湿は私の中のランキングトップ10にランクインするくらい満足のいくものでした♪

 

《取り扱い店舗》

一部薬局やドラックストア・LOFT(ロフト)・東急ハンズなどのバラエティーショップなどで販売を確認できました。

ですが人気で評判が良いため売っていないというところも。。。ですので、そこまで急ぎでなければ、楽天やアマゾンといったネット通販での購入が手っ取り早いです。

お値段もネットだから高いということもなく店舗販売と同じく、650円(税抜)でした。(2018年4月に確認)

 

《最後に》

価格帯もなかなかリーズナブルで『毛穴の開き』について困っていたら是非試していただきたいアイテムの一つです!あなたも使ってみて一緒にハンサムを目指しませんか〜

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!コメントやブックマークをしていただけると大変励みになります。ではまた次回もお待ちしております♪

 

 

view raw